楽しいカオスを作るのは、楽じゃない

リバプールFCに狂い、サラブレッドを愛し一口馬主で悪戦苦闘するオタクが、今世のカオスに身を沈めながら「みんなもこっちに来いよ」と足を引っ張りたがるブログ

はじめの一歩は、この世で最も愛する存在リバプールFCについて

 

はじめの一歩、セコンド編面白いですよね。

まあそれは置いといて

 

どうもはじめまして。まだ名乗る名前はありませぬw

 

とりあえずスタートしてみたわけだけど、完全に暗中模索状態でありますゆえ

少しずつ調整しながら進めていきたいと思う。

なんでブログ残していこうと考えたかというと、

まだまっさらな自分のはてなブログTOPに出てくるこの文言がしっくりきたのでそのまま転載。

 

はてなブログへようこそ!

日々の生活、喜びと悲しみ、特別な出会い、ちょっとした考えや思いつきをブログに書き残してください。しばらく続けて読み返したときに、また新しい発見があります。

さあ、最初の記事を書いてみましょう。

 

とまあ要するにこれだねこれ。

連日連夜サッカーW杯を見て楽しんでおりまして

毎日10時間以上社畜やりながらほぼ全ての試合をこなしているんだけど

自分にとってサッカーとはフットボールとはこれだけ身を削ってでも捧げる価値のあるものなのだと改めて思い知らされとります。

めっちゃ面白いよね今大会。

 

 

そこでサッカー漬けの幸せな日々の中ふと思い出すわけ。

今から10年近く前の、あのリバプール暗黒時代のことを。

幸福感に満ちているその時だからこそ、思い出すんですね。自分はそういう人間です。

 

記事タイトルにあるように自分はリバプールファン。それもたぶん結構ヘビーな。

Liverpoolに関わるニュースソースは一つたりとも見逃すまいと日々情報を追いかけて、

もはや依存症に近いです。酒や女よりも断然リバプールを欲し依存する。

 そんな奴が10年ほど前、クラブが最もピンチに陥っていたあの頃に思いのたけを書きなぐっていたブログがあった。

それを読み返したとき、

「そうだ。リバプールがこんだけ幸福で煌びやかな今だからこそ同じ様に思いのたけを残せる場所をつくっとこう」

ってな具合で始めたとさ。

 

消されるな、この想い 忘れるな、が痛み」 byゼーガペイン

 

リバプールにはこの世のすべてのカオスが詰まってる。

ご興味ある方はこちらでもどうぞ~

number.bunshun.jp

lfclab.jp

 

黄金時代のど真ん中を駆け抜けてきたいわゆるオタクな性質でもある故

その手の話題もたくさん書いていくと思うけど

(ここ20年くらいのアニメ、漫画、ゲーム、インターネット、音楽あたりのネタは無限大や)

基本的には備忘録なブログになるだろうから楽しんでやっていこー

 

次は自分のもう一つの生活軸「競馬」「一口馬主」について書き残しとく。

ギャンブルとしてよりもブラッドスポーツ、基

血と人の世界に魅せられた1人としての戯言をたくさん残しておきたい。