楽しいカオスを作るのは、楽じゃない

リバプールFCに狂い、サラブレッドを愛し一口馬主で悪戦苦闘するオタクが、今世のカオスに身を沈めながら「みんなもこっちに来いよ」と足を引っ張りたがるブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の結果 マルーンエンブレムも新潟で500万下を見事勝利。菜七子と名コンビの予感

小倉競馬場から見守った新潟のマルーンエンブレムも見事に勝利してくれました~ この馬が活躍してくれると本当に嬉しいのです。 当たりが柔らかく軽量で乗れる菜七子ジョッキーとは相思相愛ですな。好騎乗でした。 8/26(日)新潟6R 3歳上500万下〔芝2,000m・…

先週の結果 ジャックローズ選手は見事に復帰戦を飾る。鳥栖特別に優勝

半年ぶりの週末休みで勢い余って元気に福岡市内から自転車ロングライドで北九州入りした僕の意気込みを汲んでくれたのか、昨日は本当に愛馬も各ジョッキーも頑張って期待にこたえてくれた。感無量である。 というわけでジャックローズは見事に復帰戦となった…

先週の結果。 スイープセレリタスはデビュー戦5着

期待のスイープセレリタス。新馬戦は5着でした~ パドックから派手に魅せw さすがはスイープトウショウの子供だなと、たくさんの競馬ファンの印象に残せたことは良かったかな~ レース内容もなかなか見どころあったし、予想以上の緩々具合で出てきたので次…

今週の愛馬出走。 25日新潟スイープセレリタスのデビュー戦等々

今週の愛馬は2歳スイープセレリタスのデビュー戦を筆頭にジャックローズとマルーンエンブレムを加えた3頭がラインナップ。 1年ぶりに日曜日小倉競馬場まで遊びに行ける楽しみな生観戦週なので見通しを。 まずは注目度の高いスイープセレリタスから。 ここ2週…

ハイスコアガールの5話が刺さりに刺さりまくった件について

いやね、僕リバプールと馬の話しかしてないって気づいちゃいましてねw たまにはちゃんとオタクっぽいこともしとかないとなって。 というわけでラブコメの波動高まりまくったアニメ、ハイスコアガールの5話について今さらながら少々感想をば。 日高やっぱ可…

キャロットクラブ 2018年度1歳馬募集、募集馬情報が公開される

ちょうどカタログ公開がきたようで、僕のTLが沸いていた ちなみに僕はキャロットさんは非会員です シルクメインではどうしても獲りきれないのでもう一つノーザン系クラブをとはかねがね考えているものの 過去数回の入会チャレンジではキャロットクラブにおけ…

プレミアリーグ2018‐19 第2節 リバプールはクリスタルパレスに快勝。無事に2連勝を決める

まずはスタメンとベンチです。スタメンは開幕戦と同じできました 序盤最初のヤマだと考えていたセルハーストパークでのパレス戦 見事な統率を見せ難敵ぶりを如何なく発揮した相手に対し、我らがリバプールは2-0と勝利を収めることができた。 内訳としては、…

シルクホースクラブ2018年1歳馬募集 1.5次~2次スタート 1頭追加出資したけど、既にもう殆ど開店休業状態だよねw

どのタイミングで書き起こしておこうかと考えてたんだけど、あまりにも爆速で売り切れていくので余計に触れるタイミングがw (もうちょい詳細な思考変化を追記8/17) というわけで、ここはひとつ時系列形式で振り返ってみよう。 まず1.5次前日夜。 この時点…

リバプールのプレミアリーグ2018‐19シーズン開幕戦は完璧な勝利

いや~、お盆はブログたくさん書こうと色々とネタも抱えていたのに何も書けず。 まさか某九州最大の複合商業施設のお盆休みがここまで忙しいとは…… 毎日ほぼノンストップで1日中働いてて疲弊しすぎておりますよっと。 それはさておき、 リバプールの開幕戦は…

シルクホースクラブの1歳馬。ツアー動画アップと近況更新があったよ。ついでに2歳愛馬についても少々

先日ようやくツアーでの周回展示と横見の動画がYouTubeにアップされた。 もう完全に1次募集を終えてからされるようになっているので、今後はこの形でやっていくのかな? 僕の新たな愛馬となった2頭を、こちらも更新された近況&写真と一緒に貼っておこう。 …

いよいよプレミアリーグ2018‐19シーズン開幕! リバプールの開幕戦は明日8/12だよ直前プレビュー

って誰かリーグの開幕戦は金曜日だよってちゃんと教えといてくれよ!(ユナイテッド×レスター戦結果は2-1) 全然気づいてなくて朝ずっこけたw さて、我らがリバプールの開幕戦の相手は新監督にペジェグリーニを迎え大型補強を敢行、新シーズンにかける熱い…

シルクホースクラブ2018年1歳馬募集オーラス 1次の結果と出資確定馬のご紹介&2次募集へ向けて

さて、僕個人の今年の1次募集結果です。 はいドーン! 以上2頭を無事獲得! なんとベッラレイアも実績枠で確保できるという嬉しい誤算。 迷いに迷った結果、今年は全部1口ずつでの申し込みにしたんだけど こうなるとしょうがないとはいえリアアントニアを今…

シルクホースクラブ2018年1歳馬募集⑩ 1次募集終了。全頭評価のまとめと、申し込み馬紹介。

僕の今年のシルクさん1次募集での応募は3頭。 リアアントニアの17 抽優 ベッラレイアの17 マンビアの17 というわけで、3頭の簡単な見解。 さて、ついでに全頭評価のまとめも投下。 ここ数年は中間発表がなされるたびに絶望感が増していき、その圧力に押し潰…

シルクホースクラブ2018年1歳馬募集⑨  最終的な全頭分の詳細レビューを残しておこう。関西馬編44番~最後まで

え~、最後の最後まで申し込む組み合わせに悩みまくっておりまして締め切り前にアップするの間に合わなかったですよっと。 締め切り日も前日を遥かに上回るPV数があって、こんな場末にもいらっしゃったり、みなさんギリギリまで悩んでおられたんですかねえ。…

シルクホースクラブ2018年度1歳馬募集⑧ 最終的な全頭分詳細レビューを残しておこう。 関西馬編。~43番まで。

関東馬編はこちらを参照 ↓↓ シルクホースクラブ2018年1歳馬募集⑤ 最終的な全頭分の詳細レビューを残しておこう。関東馬編 前半。 - 楽しいカオスを作るのは、楽じゃない。 シルクホースクラブ2018年1歳馬募集⑥ 最終的な全頭分詳細レビューを残しておこう。関…