楽しいカオスを作るのは、楽じゃない

リバプールFCに狂い、サラブレッドを愛し一口馬主で悪戦苦闘するオタクが、今世のカオスに身を沈めながら「みんなもこっちに来いよ」と足を引っ張りたがるブログ

リバプールのプレミアリーグ2018‐19シーズン開幕戦は完璧な勝利

いや~、お盆はブログたくさん書こうと色々とネタも抱えていたのに何も書けず。

まさか某九州最大の複合商業施設のお盆休みがここまで忙しいとは……

毎日ほぼノンストップで1日中働いてて疲弊しすぎておりますよっと。

それはさておき、

 

リバプールの開幕戦は見事な内容で4-0の大勝でした。

今季のリーグ最初のゴールはやっぱりこの人

f:id:hearts-cry2:20180815224514j:plain

f:id:hearts-cry2:20180815224537j:plain

ファーストゴールに繋がった、ケイタの中央からの運び方と外へ出したボールの質とタイミングは、やはり凡庸なそこらのプレイヤーとは一線を画すもので

あのプレーだけでも獲れて本当に良かったと思いました。

まあ、ハマーズがまだ色々と調律に苦しんでいる状態であったのは確かでも

余計にこちらの安定感は際立ちましたね。

中盤3枚の独特な役割分担も興味深かったし、今季も両サイドバックはストロングポイント足りえるデキ。仮にロボが離脱したときにどうなるのかという不安はありますが。

f:id:hearts-cry2:20180815225347j:plain

この二人のバランスもなかなか良かった。というか今季はさらに凄いファンダイクを見せてくれそうでワクワクしましたね。

f:id:hearts-cry2:20180815225514j:plain

アリソンもやはりいざ自チームで使われてみると、こういっちゃなんですが今の他のGKたちとは全てのプレーにおいて質が1枚違う。カリウスは彼と一緒にやっていく事によってそんな1枚上のプレイヤーに混ざれるレベルになっておくれ。

 

今季から10番を背負うマネもキレキレでした。キレてる時期は本当に手が付けられませんな。

f:id:hearts-cry2:20180815225912j:plain

交代プランまで完璧にこなせて、それだけでも大満足の所

シャキリはしっかり切れ味を見せて公式戦のアンフィールドデビューで爪痕を残し

スタリッジに至ってはきっちりゴールを奪えた。

f:id:hearts-cry2:20180815230055j:plain

 

リーグのスタートとしては最早この上ないデキでの快勝圧勝となりました。

 

唯一、後半ケイタに慣れない左ウイングをやらせて適当に時間を消費するという無駄使いだけは苦笑い以外出てこなかったけどw

 

とにかく文句なしの気持ちよいゲームでした!

今季もよろしくお願いします。ボス!

f:id:hearts-cry2:20180815230437j:plain

 

プレミアリーグ第2節のリバプールはアウェイでのクリスタルパレス戦。

ザハも無事残留し、相当いい状態できている相手です。

いきなり難敵とアウェイで当たることになりますが、逆に言うとここを突破できると勢いつきそうですから頑張ってもらいたい。

 

パレス戦は日本時間8/20 月曜日の28時から。火曜日の午前4時ですね。

楽しいゲームを期待しよう。