楽しいカオスを作るのは、楽じゃない

リバプールFCに狂い、サラブレッドを愛し一口馬主で悪戦苦闘するオタクが、今世のカオスに身を沈めながら「みんなもこっちに来いよ」と足を引っ張りたがるブログ

いよいよプレミアリーグ2018‐19シーズン開幕! リバプールの開幕戦は明日8/12だよ直前プレビュー

って誰かリーグの開幕戦は金曜日だよってちゃんと教えといてくれよ!(ユナイテッド×レスター戦結果は2-1)

全然気づいてなくて朝ずっこけたw

さて、我らがリバプールの開幕戦の相手は新監督にペジェグリーニを迎え大型補強を敢行、新シーズンにかける熱い気持ちが伝わってくるウェストハム。

純粋にいちフットボールファンとして非常に興味深い補強がなされた相手とはいえ、こちらはホーム。アンフィールドではまず後れを取るわけにはいかない。

 

軽くメンバー予想ついでに、開幕を目前にした現在のチーム状況などに触れておきたい。まあ、あくまでいろいろと私見ではありますゆえあしからず。

 

まず前線と中盤に関してはなんだかんだすでに態勢は整い盤石。

チェンバレンの事実上のシーズンアウト確定という悲しいニュースもありつつ、この開幕戦に向けての懸念材料はミルナー兄貴の頭部の裂傷、ファビーニョの疾病くらいで、ミルナーは出場には特に問題なし。ファビーニョはおそらく大事をとると思われているものの、ワイナルドゥムのコンディションも無事間に合い、場合によってはヘンドも初戦から起用できる(する)かも? くらいの状態であるようで気にしないで良さそう。

前線もマネ・フィルミノ・サラーの最強トリデンテは極めて順調。

そのうえでプレシーズンから際立つシャキリのデキ映え。 ここ重要。

正直、個人的にはあくまでもバックアッパー獲得くらいの感覚でしか見てなかったわけだけど、なかなかどうして本当にプレイが際立っている。

びっくりするくらいリズム感がリバプールというチームとフィットしてて、すでにこのチームで数シーズンこなしてますってくらいの違和感のなさ。この馴染み方は嬉しい誤算だった。

 そしてこの人も絶好調。

 まあ期待しちゃうとすぐ故障離脱でガッカリさせられちゃうので、あまり熱くならずにいようと意識しておりますがw

実際ここまで順調にプレシーズンをこなしきり、かつかなりコンディション良さそうなスタリッジ自体相当に久しぶりな気が……

スタリッジがクロップのチームで輝きを放ちきれない理由として、まあそもそも全盛期と比較してフィジカルレベルが落ちてしまっている(特にスピードや瞬発力面で)というのは別にして

純粋にプレーのスピードやリズムが合わないってのがあった。

その点、今季はプレからやたらと新戦力組との好相性っぷりが印象的で、シャキリやケイタとの関係からはひょっとしたら……と秘かな期待を抱かずにはいられない。

 

とりあえずスタメン予想してみよう。

GKはアリソン。 カリウスに敬意を払い背番号は13を背負うことになりましたね。

f:id:hearts-cry2:20180811222506j:plain

DFラインは右からクラインゴメスダイクロボで予想。

ここだけは少し問題があって、もしかしたらゴメスの状態如何で開幕戦からダイクの相方がナット・フィリップスになる可能性があるというちょっとしたスクランブル状態w

マティプはもうすぐって感じらしいが、クラヴァンに関してはまだ時間かかりそうな雰囲気。ロヴレンにしても結構W杯のダメージあるようでゆっくり進めていく様子。

だーからCBは多すぎるくらいでちょうどいいんだ獲りに行けとあれほど……。

中盤の3枚はワイナルドゥムミルナーナビ・ケイタでいくんじゃないかな。

いよいよケイタもプレミアデビュー。

そして前線3枚は最強トリデンテ。サラーフィルミノマネ 

 

いや~楽しみっすね~

f:id:hearts-cry2:20180811222615j:plain

 

チェンバレンが見られないのは残念極まりないですが、今季の中盤より前の充実度は昨季を明らかに凌駕していますし、ここまでみんな極めて順調にきているといっていい。

昨シーズン同様の破壊力。そしてそこからさらに柔軟性を増した攻撃陣には新シーズンも夢を見せてほしい。今度こそ最高のハッピーエンドを。幸運を祈ります。YNWA