楽しいカオスを作るのは、楽じゃない

リバプールFCに狂い、サラブレッドを愛し一口馬主で悪戦苦闘するオタクが、今世のカオスに身を沈めながら「みんなもこっちに来いよ」と足を引っ張りたがるブログ

リバプール 2018年夏の補強情報 一気に決まるかも? アリソン・ベッカー

早朝からのお仕事が終わった直後、ついに僕が今夏最も契約を果たしてもらいたかった選手へのアプローチが本格化してた!

というか今まさに、動いている!

ブラジル代表ゴールキーパー。ローマ所属のアリソンベッカー。

ここまでリバプール側が煮え切らない態度を見せてきたものの、ついに重い腰を上げたようで、ローマの曲者モンチへと挑んでいる。

現在の状況を整理しておこう。

本日日本時間の日中から、今日アリソン側とローマで話し合いが行われるっぽい。

という情報はあった。そしてリバプールの動きが本格化してきているとも。

そして先ほど、実際に進展が。

 

 イタリア発で、アリソンについてのリバプールとローマの話し合いが始まったと。

さらに具体的な状況と金額についても詳細が。

 

簡単に状況説明すると、すでにアリソン自身とクロップはコンタクト済みで個人合意は完了している。

そしてクラブ間で微妙な金額面の隔たりについての協議中。といったところ。

この報道から堰を切ったようにリバプール番記者勢、大本営勢からも追っかけツイートが続く。

 

 

 

 メリッサ嬢とジョイスがまだかな。

金額面での隔たりは現状500万ユーロ程度の扱いっぽいから、おそらくこれはまたリバプールお得意の「言い値で買わせていただきます!」というオチが来ると思われるw

 

やっぱり夏の市場は本当に楽しい。

僕はいつもこんな感じでツイッターからリアルタイム情報を追いかけ続けているんだけど、例えば数年前

日本時間早朝にブラジルメディアから一斉報道が始まり電光石火でそのまま一気に獲得が決まったフィルミーノの時とか、先日ノーマークのところからいきなり具体的な情報が噴出してきてその勢いのままあっという間に契約締結までいったファビーニョの時とか、こういうパターンは本当に興奮させられる。

 

あくまでも僕の個人的な経験則と感覚からすると、今回のアリソンの報道のされ方は一気に決まるやつである。

ただ、今夏はすでにこのようなパターンで一転破断までいったフェキルの例もあるので、まあ逆に言えば失敗したら失敗したですぐにまた大きく報道されることになるでしょう。

 

今日はこのあとついに公開されたシルクホースクラブの2018年度募集馬検討をじっくりやっていこうと思っていたわけだが、こちらの情報も同時に追いかけなきゃいけなくなっちゃった。嬉しい悲鳴だ。

頼むよアリソンきてくれー。

 

追記

ピアースから今出たオファー金額£62mの内約は£53m+add ons £9mとのこと。

 £66mを望むローマ側とはベースの金額で想像以上に隔たりがあることがわかった。

これは結構微妙なラインかもなあ。さてどうなるどうする。