楽しいカオスを作るのは、楽じゃない

リバプールFCに狂い、サラブレッドを愛し一口馬主で悪戦苦闘するオタクが、今世のカオスに身を沈めながら「みんなもこっちに来いよ」と足を引っ張りたがるブログ

シルクホースクラブ2018年1歳馬募集 1.5次~2次スタート 1頭追加出資したけど、既にもう殆ど開店休業状態だよねw

どのタイミングで書き起こしておこうかと考えてたんだけど、あまりにも爆速で売り切れていくので余計に触れるタイミングがw

(もうちょい詳細な思考変化を追記8/17)

 

というわけで、ここはひとつ時系列形式で振り返ってみよう。

 

まず1.5次前日夜。

この時点までは、まあボシンシェとあと1頭くらい欲しいなあ。せっかく関西馬いっぱい余ってるし関西馬からかなあ? くらいの緩い気分だった。

キューティゴールド1本よりもボシンシェ+αな方向に行ったんだな。

 

すでにこの段階で気づくべきだったんだけど、仕事で疲弊しすぎてて頭が回らず

本来もっとも考慮しなくちゃいけなかった懸念に思考が至らなかったのが悔やまれる。

 

1.5次当日午前9時半。

あらためて1頭ずつ血統表を眺めながらついに僕の思考はそこに至る。

そういやシルクだった。どうせ繋がらねえぞこれ

いやいや待て、そういえば事前サーバー強化とかしてたはず。去年や一昨年を踏まえて新規不参加の1.5次なんだからちゃんと相応の負荷をクリアできる状態にしてるはずや。さすがにそろそろまともにやれなきゃクソすぎるやろ。うん。

 

14日、午前10時5分。

1.5次スタート! いくで! やるで! 1歳馬買い増しや! HPクリック!

f:id:hearts-cry2:20180815234008p:plain

 

さすがシルク。繋がるわけがなかったw

 

14日、午前10時20分。

そろそろ仕事スタートでタイムリミットが近づく。

このへんになるとあまりの繋がらなさに普通に諦めてTwitterで弄り倒して遊んでたw

 

あっという間にボシンシェもキューティゴールドも売り切れちゃって、完全に気力が萎えたのでここから放置。

 

 

14日、夕方6時頃。

仕事の合間にチラッと状況覗いてみたところ、想像以上の焼け野が原っぷりにドン引きw

さすがにヤバすぎでしょこれ……

第3候補だったエンジェルフォールもすぐ消えたからあらためて悩む。

 

14日、夜。

それなりに時間を割いて検討していた部分のあるのでこのまま手ぶらで終わるのもなんか釈然としないなと、ノリで1頭追加出資。

コレ↓

f:id:hearts-cry2:20180815235727j:plain

(カタログ)

f:id:hearts-cry2:20180815235639j:plain

(7/18)

追加出資に至ったのはティフィンの17です。

ノリとは言ったもののちゃんとそれなりの根拠はあるから、また別エントリであらためてご紹介をば。

 

1.5次を終えて。

翌日の2次に向けて、帰宅後何が残ってるのかと再確認してみたところ

B以上の評価にした馬の中ではシーヴとシーズインクルーデッドにアコースティクスが残っていて

検討に値するなと色々考えている途中で寝落ちw

 

 

15日、2次募集スタート。

バタバタ早朝から仕事に出ていて、開店前にちょっと時間取れたから確認してみたところ結構残ってたはずのシーズインクルーデッドが真っ先に売り切れてて意気消沈w

そのまま不貞腐れて放置したまま今現在に至る。

 

あまりの売れ行きにさらにドン引き……。

 

まあね、1次がああいう事になったし、1.5次もそりゃ残り物といえどまともにゆっくりお買い物できるだなんて考えてたわけじゃないけどね、

やっぱせめてみんなが普通に参加できる環境づくりくらいは真剣に整えてほしい。

おかげさまで儲かってんでしょ?

サーバーくらいいい加減どうにかしようよ。シルクさんはほんとにさ。

結局今年もストレスフルを頂戴して、シルクはクソって自然と言えてしまったなw

 

この分じゃあれですね~、ここから追加募集が来るたびに大争奪戦が繰り広げられるわけですね~

1次で頭数の確保がなかなか難しくなってしまったから、3年実績100~200万円くらいの中間実績層にとってとにかく出資できないことには死活問題だもんね。

1次で例えば1頭入魂で大口放り込もうにも、確実にその馬を獲得できる保障はまるでないから自殺行為になりかねないもんな。

 

というわけで、たぶん僕も来年からは1次募集でまた死票含む絨毯爆撃戦法に戻すと思う。

だってそうやってほんの少しでも確率上げていかないとろくに馬を買えないんだもんね~