楽しいカオスを作るのは、楽じゃない

リバプールFCに狂い、サラブレッドを愛し一口馬主で悪戦苦闘するオタクが、今世のカオスに身を沈めながら「みんなもこっちに来いよ」と足を引っ張りたがるブログ

継続は力なりとは申しますが。突然の型月ネタと自分語りからのフリクリ

何の脈絡もなくてあれなんだけど、

衛宮さんちの今日のごはん 7話がさっきabemaTVで放送されてて

唐突にシリーズお馴染みのサーヴァント達による超絶ビーチバレー対決が始まって草

本編かな? って戦闘作画でこういうの見せられるとカニファンを懐かしんじゃうねw

僕はもともと「月姫」からのいわゆる型月厨というやつで、

Fate」そのものも発表当時から楽しんできたクチなだけに

昨今のらっきょから続くufotable制作のハイクオリティアニメーション化や

主にソシャゲの「FGO」で火が付いた表舞台での人気爆発ぶりには正直違和感しかなくてw

先日発表されたアニプレックスの3月期決算でも如実に表れてて、売り上げ高、利益をなんと更に倍化させる主因になるという、こっちが引くくらいの好況っぷり。

世の中凄いことになってきてんなーって、慄く方が勝ってしまいますねえ。

(ufoといえば今度の鬼滅の刃アニメ化はめっちゃ楽しみ!)

 

ここ数年、虚淵やら新海誠やら千代丸やら含め当時そっち界隈でブイブイいわせてた

人物たちが思いっきりメインストリームで国民の評価を受けている状況って

僕らの世代にはなんともいえないムズ痒さのようなものがあるよねw

 

閑話休題

 

衛宮さんちの今日のごはんは単純にこの世界の登場人物たちがほのぼの平和に日々を過ごしている情景を眺めるだけでほっこりさせられるのに

そこにお料理要素という更なるほっこり要素を乗っけているところが憎い。

 

僕は本業が料理人なんだけれども、継続は力なりとは申しますが

もちろんそれぞれに事情や色々な内情を抱えてはいるにせよ

実際に「長く続けていくこと」の意味を強く実感させられる環境にあったりする。

ただ続けていくだけで洗練されていくもの身についていくものは確かに存在するし、

するんだけど、それ以上のモノにしていくには少なからず愛や熱が必要でもあって。

 

まっ、そういうわけでブログを作っていく残していく事へも多少なりとも熱情を込めて向かえるといいなと。

そんなお話。

 

ついでにそのまま続けてabemaTV見てたら流れたダリフラ

グレンラガンからトップをねらえ!に衣替えしててまた草生えた。

前半の凝ったディテール超好みだったんだけどなあ……

いくらそれらと製作スタッフが被ってるとはいえ

まさかここまで大味な展開にされるとは思わなんだw

 

それ見てそういえば、と。

FLCL」「フリクリ」の新作そろそろだね! 9月7日公開! なんと18年ぶりの続編新作。

flcl-anime.com

やっぱり何かがおかしいねこの時代w