楽しいカオスを作るのは、楽じゃない

リバプールFCに狂い、サラブレッドを愛し一口馬主で悪戦苦闘するオタクが、今世のカオスに身を沈めながら「みんなもこっちに来いよ」と足を引っ張りたがるブログ

W杯の合間の小話。移籍市場でのリバプールに関する動きについて

ブラジル×ベルギー戦まで時間があるので。。。まだまだつづくよW杯マラソン

 

さきほどフランス×ウルグアイ戦が終わり、下手するとベスト4が全部フランス関係の国になったりすんのかな~なんて呑気なことを考えていたところ、こんなLINEが届く。

香川が行くんだって?

 え? 移籍? どこに?

どこって、リバプール

へ? 全くそんな話出てないんだけど

とまあ、こんな感じの単なる日本国内からのいわゆる飛ばし記事だったようで

このあと今度は古巣ユナイテッドへ復帰するだの面白おかしく新聞は書き立てておる様子。

お金取ってこういう全く根拠のない記事ばっかり書いてんだから日本のメディアって本当にリテラシーに欠けるね。スタメンばらし問題でも色々と言われたのにまるで懲りないからしょうもない。

そもそもいくらクロップとの蜜月の過去があるとしてもユナイテッド経由で移籍が起こるなんて基本的にはありえない。

 

ちなみにW杯で活躍を見せたテグのデ・ヘア()こと韓国のチョ・ヒョヌが

リバプールのターゲットに! なんて安心と信頼の俺たちの落書き帳(フリーペーパ

ー)metroに載ったけどこっちの方がよっぽど信じる気になるってもんだw

 

ちなみにイギリス現地紙では以下のようなだいたいの、情報に対する信頼性がある。

メトロ<サン<デイリー・スター、デイリー・ミラー、デイリー・メール、デイリー・エクスプレス<高級紙との厚い壁<テレグラフ<インデペンデント<ガーディアン<スカイスポーツ<BBC

 

こんな感じのやつ。ただし近年は記者単位ですっぱ抜きがあったり、意外なところから真実が飛んできたりするから面白い時代ではあるね。

香川の件はそもそも報道自体されていないのでなんともw

 

さて、こんな風にW杯の熱狂の裏でも世界中のあらゆるクラブ、選手の動向がクローズアップされたり陰に隠されたりしながら夏の移籍市場は渦巻いておるわけです。

本当に夏の移籍市場は毎シーズンとにかくカオス。カオスに次ぐカオス。

最高に楽しいのだ。

(せっかくだから今のところのリバプールの移籍市場での報道と動きをまとめたものもあとで書いておこう)

特にW杯のいよいよクオーターファイナルまで進んで脱落国が増えてきたことにより

そろそろ大物の移籍ネタも活発化してくるってもんです。ちなみに

現在最もホットなトピックは2つ。

1つ目はユベントスを退団したブッフォンの移籍先。

こちらはいよいよメディカルまで終え。週明けにでもパリSGから正式に発表があるのでは? という状況。

そして2つめが、クリスティアーノ・ロナウドユベントスへの移籍。

正直報道され始めたころはあまりにも眉唾で、どうなんだろ? なんて考えるまでもないくらいに流していたんだけれど、どうやらユーべ側は本気も本気で進めるつもりだったようで、なおかつロナウド自身がなかなか乗り気だったのだとか。

モッジやメンデスも強烈に後押しするような報道がどんどん降ってわいてきて

詳細な契約内容もほぼほぼ詰め終え個人間は合意済み、あとはマドリーの会長ペレスがGOサインを出すのを待つのみ。なんてところまで話が一気に進んでいる模様。

ロナウドの代名詞ともいえる「7」の日、ということで本日7月7日にもそれは正式に起こるのでは? なんてことも言われている。

今か今かと勝手に盛り上がりまくりまだ何も決まっていないのにユベントスの株価もプラテンするという熱狂ぶり。

1億ユーロ以上の大金が動くこの移籍。果たして実現するだろうか。

 

で、われわれkop(リバプールサポーターの呼称)にとって大切なのはここから。

実はロナウドの同僚であるマドリーの若き至宝アセンシオを狙っていたリバプールさん

しかしここにきて今度はユベントスの至宝ディバラを欲しがってる? なんて話にスイッチしてきた。

これはどうも前述のロナウドの移籍話とも紐づいていそうで、

ここまでそのディバラへの報道がでてから、いわゆるリバプール側の大本営、お抱え記者たちからは特に否定も肯定もコメントは出ていない。

このパターンはちょっと怪しい。仮にロナウドの移籍が締結されれば、そのときには

このお話も表面化してくるんだろうか?

 

まあ、可能性としては実際のところほとんどの人間が、ありえないだろって鼻で笑い飛ばすお話なんだけど、こういう夢のあるネタを楽しんでこそ、不毛な裏読みを勝手にしまくってこその移籍市場。楽しんでいきましょう。

 

では、いざブラジル×ベルギー戦!

個人的な予想はカゼミロを欠くブラジルの中盤はちょっと強度を欠く感じがするので

強烈な打ち合いを期待しながらベルギー勝ち抜けかな~

 

★追記。

書いてるそばからブッフォンパリSG入り正式に発表されてた。