楽しいカオスを作るのは、楽じゃない

リバプールFCに狂い、サラブレッドを愛し一口馬主で悪戦苦闘するオタクが、今世のカオスに身を沈めながら「みんなもこっちに来いよ」と足を引っ張りたがるブログ

シルクホースクラブ愛馬情報。 1歳馬近況更新きた! ベッラレイアの17 マンビアの17 ティフィンの17

シルクホースクラブ2018年1歳馬募集オーラス 1次の結果と出資確定馬のご紹介&2次募集へ向けて - 楽しいカオスを作るのは、楽じゃない

 

シルクホースクラブ2018年1歳馬募集 1.5次~2次スタート 1頭追加出資したけど、既にもう殆ど開店休業状態だよねw - 楽しいカオスを作るのは、楽じゃない

 

まずは1.5次で追加出資したティフィンの17から投下!

2018/09/01 <近況>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 Yearling担当者「8月16日に育成厩舎に移動するまでは夜間放牧を行いながら、鞍を付けて馬房内で人が跨がるまで馴致を行っていました。おとなしく人に従順な性格でとても扱い易い馬なので、育成厩舎でも乗り手の指示にしっかり応えてスムーズな調教ができるでしょう。馬体も日を追うごとに成長を見せ馬体重が増加し、しっかりとした筋肉が付いてきて一歩一歩の歩様にも力強さを感じさせるようになってきていました。すでにノーザンファーム早来でもロンギ場での馴致を行っているようですが、今後の成長がさらに期待できますし将来性豊かな一頭です」446kg

(数少ない売れ残り馬へのコメントらしく褒められております!w)

 ちなみに前回の更新でもめっちゃ褒められてたよね!

earling担当者「ここまで大きなアクシデントもなく、順調に夜間放牧を行っています。性格は少し神経質なところがありますが、大人しく人に対して従順なので、とても扱い易いタイプです。体幹が強いので動きにブレがなく、一歩一歩が非常に力強いですね。ツアー時も3日間を通してキビキビと歩けていたように状態は良さそうです。また馴致に関しても順調そのもので、現在は鞍付けをスムーズに行っています。父産駒の代表馬になってくれる器ですので、この先も神経質な点が悪い方にいかないよう気をつけていきます」429kg

 

実は凄い馬なのかもしれません! 出資してくれるお仲間さんまだまだ募集中です!w

今回これが、

f:id:hearts-cry2:20180902022242j:plain

こうなった。↓↓

f:id:hearts-cry2:20180902022322j:plain

しっかり成長が感じられて好感。

 

ではお次、ベッラレイアの17

2018/09/01 <近況>

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling 担当者「放牧地で発生した虫の影響で夜間放牧が出来ない時期が数日ありましたが、現在は夜間放牧を再開しています。虫が多いと走り回ってしまって、一晩で体重をかなり減らしてしまう場合があるので日中放牧にして馬の体調を維持することを優先していました。放牧時間を切り替えたことで影響を少なくできたので、コンディションを落とすことなく順調に成長することが出来ています。洗い馴致の方も順調で、大人しく洗えています。近々、育成厩舎への移動に向けて鞍付けの馴致を始める予定です」432kg

なお8月分は以下

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「夜間放牧に加え、週3~4回ウォーキングマシンでの運動を45分行っています。その効果で馬体にも良質な筋肉が付き、牡馬らしい力強い体付きへ徐々に成長しています。ただ、馬自体は幼いところは残しているのでそこが変わってくれば楽しみですね。馴致は洗いの練習を行っており、今では一人で洗えるようになっています。学習能力に優れたものを感じますね」430kg

 

夏を越してもうちょっとグッと体重増えてくるかなと思っていたけど、まあ画像を見て納得。まだまだ途上も途上ですな。

これが、

f:id:hearts-cry2:20180902023006j:plain

こうだからねえ↓↓ うん。まだまだ。

f:id:hearts-cry2:20180902022826j:plain

この馬はどんなフォームで駆けるのか。動画の更新が始まる時期が今から待ち遠しい。

 

最後は紅一点マンビアの17ちゃん!

2018/09/01 <近況>

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling Yearling担当者「引き続き順調に夜間放牧を行なっています。伸びのある馬体はそのままに雄大さをも感じさせる馬体に成長してきており、この馬の完成形がどうなるのか、今から楽しみで仕方ありません。放牧地でもスラッとした脚を余すところなく使って、大きなフォームで元気に走り回っています。現在、厩舎では洗いの馴致と並行して鞍着けの馴致を徐々に行なっていますが、手を煩わせることもなく次のステップへと順調に進んでいます。本馬の学習能力の高さを再認識せずにはいられません。半兄が先日の新馬戦を快勝したことで本馬への期待もさらに膨らんできましたし、今後も育成厩舎への移動に向けて準備を進めていきたいと思います」470kg

なお先月分はこちら↓↓

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「夜間放牧とウォーキングマシンでの運動を継続し、放牧地での活発な動きが目を引きます。群れの中でも負けん気の強さがどの馬よりも目立って見えます。馬体もこの時期にしては大きめのサイズで成長を続けており、脚がスラッと伸びて、全体的なバランスが良くなりました。また馬体の洗い馴致と背慣らしも進めていますが、すぐに一人洗いができるようになり、学習能力の高さを見せてもらいました」459kg

まさにダノンジャスティスのおかげで自信満々に褒められるようになっておりますねえw

なんだかんだいうても絶賛コメント出されるの、やっぱり嬉しいもんです。

先月がこうで、

f:id:hearts-cry2:20180902023801j:plain

今月がこれですから↓↓

f:id:hearts-cry2:20180902023710j:plain

 やっぱり無駄肉つきづらそうなアスリート体質っぽい。

あんまり大きく育ちすぎると脚が危なっかしい印象があるのは間違いないからして、このままいい感じのサイズ感とバランスを維持しながら成長していっていただきたいね。